遅刻からの大逆転

寝坊しました。起きたら、12時40分…。




あ〜!!!!




急いで準備し、出発。2時ぐらいにゲマなんばへ到着し、うまくやってイベントへ。いつもどおり、トナカイの着ぐるみにサイヤ人の戦闘服を下に着て参加。いやぁ、りょーこちゃんが、ドラゴンボールを知らんとはなぁ〜。リアクションの薄さ以上に知らん事に驚きが・・・。


続いて、榎本あっちゃんのイベントへ。遅れて時間が押した分、着ぐるみを着続けた状態での移動。コート着てたからわからんやろうけどね。りょーこちゃんと同じパターンで参加。こっちは、当然知ってるんで、リアクションは大きかった。そのおかげで、名前、サインのほかに、「カカロットォォ〜!!」という台詞まで。(笑)さらにアクエリオルタのPRカードの「小鳥遊ひびき」を持ってるんで、その話で盛り上がったなぁ。


そして、西九条へ行こうと思ったんだけど、途中カードショップへ寄り、日ハムの森本SPなどをゲットし、移動。



本日3本目のりょーこイベ、トーク&ミニライブ。いやいや、今年1発目から強烈な一発が…。さっきあったお渡し会での衝撃事実を皆に知ってもらうため、「ドラゴンボールについて知りうる知識を教えてください」ってのが、よりにもよって最初に読まれちった。あまりに急だったんで、話してる間に着ぐるみを速攻で着て、目立っておきました。




クリリンのことかぁぁぁ!!!!」




って、台詞は知ってたのは笑ったね。そんなこんなで、4曲歌ってイベントは終了。しょっぱなから色々あったけど、いいスタートを切ったように思う。明日は、あゆみんイベ2発。まぁ、なんとかなるでしょう。気楽に行きましょう。