インパクト大賞 2006

今日は、アニぱらで、クローバー1stライブを見れて満足。

これだけじゃ、味気ないんで、去年、インパクトのあった出来事をランキング形式で書こうと思う。


第三位「鹿志村社長の一言」(ういういバスツアー)

第二位「まぐれ?狙い?ほっちゃんと遭遇」

第一位「声優グラッチェにて…」


3位、2位は、以前、日記に書いたこともある内容。
3位は、行きのバスで、質問しようとした際に言われた


「なんで着ぐるみ着てきてないの?」


である。ツアー早々に先制パンチをもらったわ。いや、行きじゃあなぁ〜。2日目はやったけど…。


2位は、ライブ後に行ったお好み焼き屋が、ほっちゃんをはじめ、ライブ関係者の打ち上げ会場だったとは…。団体さんが入ってきたときから「もしかしたら…」という読みはしてましたが…。喋れたし、充実した日になったね。


で、意外や意外の1位はこれ。普段あまり聞かないこの番組。でも、たまのタイミングで聴いた回が、インパクト大賞になるとは…。

聴いていたのは、12/14放送分。コーナーで、声優グランプリのバックナンバーを振り返るもので、そのときは、今は懐かしの「アニラジグランプリ」を紹介してた。そのときですわ、桃ちゃんが、99年にアシスタントをやっていたことを聞いたのは。しかも、その番組、オレも聴いてたものだった。確かに、記憶を辿れば、いたような気がします。なっさん、ういういよりも先に知っていたということが今年1番の驚きだったね。

あ〜、ひょっとしたら、その「アニラジグランプリ」、部屋にあるかもしれんな〜。今度探してみましょう。