熱戦、激戦、総力戦!!

二日目でございます。いろいろとしつつ、チェックアウト。時間があったんで、またまた、「オラタン」を3ゲームしてました。使用ユニットは、アファームドB、サイファーを2回。

それから、集合し、バスに乗り込む。そして、ういういや社長が乗車し、福井さんも初乗車!(行きは、オレの乗ってたバスには乗らなかったんですぅ)福井コールはもちろんやってます。ちょっと移動して、集合写真を撮ることに。ういういの真後ろにいます。着ぐるみ着てますよ〜。



そして、バーベキュー会場へ移動。移動中、ういういが、やっとバスガイドらしいことをやってくれました。「右手に見えますのが、お墓です。」って、オイ!!お墓ばっかり紹介してたな。確かに、みょうに多かったけどね。


会場に到着後、バーベキューを。ういういが来てくれたとき、昨日の宴会ではできなかった「乾杯」を一緒にしてもらった。そこでは、先日のイベントで実行した誕生日祝いの話に。りくろーおじさんのチーズケーキは、ゆっこがもっともお好きだということを知りました。それから、ういういにたまねぎを食べさせてもらいました。「お〜いしー!!!」



そんなことがありつつ、帰路へ。帰りは、カラオケ大会で大盛り上がり!!ちょっとだけど、ういういと「First Kiss」をデュエットできたし、すごくうれしかった。


降りて後ろのバスに乗ったあとも、勢いは衰えず、バス内で流れてたPVの振りなどを後ろの車両に向けてしまくってたね。その時に社長が気づき、あとで福井さんにも聞いたら、気付いてくれてた。ほ〜んと、馬鹿やったよな〜。まぁ、うちの周りにいた人たちがノリのいい人らばっかりだったので、可能だったわけですが…。バス内では、前と後ろの温度差がかなり違ってたね。「前は静、後ろは動」だった。あと、全体的に、オレがかなり指揮…というか、引っ張っていたような気がする。


新宿に到着し、ういうい挨拶後、解散となったわけだけど、最後の一仕事、ういういにちょいとしゃべりにいった。結果は、もちしゃべれたよ。あと、「福井さん、お疲れ様で〜す」も、ね。


それから、当初の予定通りに秋葉へ。着いてすぐカードショップへ行き、「カブレラ、西口、豊田」を購入。これで、主要選手が揃いました。すぐにゲーセンへ行き、試してみることに。結果は、西口が八回一失点、カブレラが2ラン、豊田が九回をしっかり抑え、初セーブ!購入カードが見事に活躍した形となりました。


無事帰ってこれたと思ったら、F1「赤き皇帝」ミハエル・シューマッハが、今シーズン限りで引退!!ショックでしたわ。残り3戦、逆転Vを狙ってほしいね。

以上、バスツアーは、こんな感じでございます。ネクストがあったら、行きたいと本当に思っちゃったツアーでした。今回に関しては、見た方の感想が聞きとうございます。ほかに聞きたいことなど、質問でもかまいません。記憶してる範囲内なら、答えますんで、よろしくです。


今日の遊戯なカードたち


「超魔導剣士-ブラック・パラディン-」、「冥王竜ヴァンダルギオン」、「光の創造神 ホルアクティ」


理由 切り札、神降臨など、すべてが凝縮した2日間だった!!