予想外

前日の事を考え、4時に移動開始するもイベント券を取るのを失敗。前日から告知があった良子ちゃんのシークレットイベントへ。11時ごろに到着したけど、2、30人しかいなかった。その間ってか、その日は、寝る隙があれば、どこであっても寝てた。父親の血を引いてるなぁと思った。


イベント

2〜300人ぐらい来てたと思う。今年の歌い収めっていうこともあってか6曲、しかもノリのいい曲ばかり歌ってくれた。久々に頑張ったね。


シークレットゲスト

イベントのメインとなる、「姫様ご用心」の話へ。そして、シークレットゲストういうい登場!!
うぉぉぉ〜!!トナカイ衣装〜!!着てたらまた神を呼べたんだろ〜な〜。そんなことを思いつつ、良子ちゃんとういういが最後、デュエットで歌ってくれた。今年最後のイベントにふさわしい内容だったよ。


再びコミケ会場へ

アイマストークイベを見に行ったが、多かったね。整理券30は少なすぎる。せめて50はないと…。そのあと、ランティスブースへ行き、斎藤さんにあいさつしたり、友人にあってものの受け渡しをした。


帰り

東京テレポートまで移動した。その途中、焼き芋、焼き芋スティックが売ってたから買った。両方とも1つ100円って安すぎません!?東京駅で友人と別れ、新幹線乗り場へ。めちゃくちゃ人が多かったので、のぞみ3本パスして、いい席取って帰りました。やっぱり名古屋まで人が多かったですな〜。


ガンス

時間なく1回勝って終了〜。


今日の遊戯なカード

「ヂェミナイ・エルフ」

理由 姉妹じゃないけど、シークレットイベントが、ね。