名古屋、意外な結果

今日は、ういうい名古屋イベントへ行く前に、ネタのためにD.C.F.S.をすべて終わらせた。フリートークでういういが「謎の少女」と言おうとしてつまづいたのは、印象的でしたな〜。そんなわけで、名古屋へ。



行き

近鉄の急行でのんびりと。途中吹雪いてるとこ見て驚いたね。無事名古屋に到着し、友人と合流して、メイトへ



アニメイト名古屋

始まるとすぐに「Gril Meets Boy」を歌ってくれた。
突然だったけど、いい運動になりました。そして、握手会へ。
予定通り、D.C.F.S.のネタを1回目に、2回目は、次の布石を打ちというべきか、着ぐるみネタを話しました。次のゲマで着ることが決定。ってか、初めからその予定でしたよ。



移動

移動中に、大須神社によってお参りしたり、某PCゲームのキャストがPS2版と全く同じキャストだということを話したら友人に驚かれたり、ゲーセンに寄って、ときメモの対戦ぱずるだまを久々にやった。朝日奈って、あんなに強かったかしら?



ゲマ名古屋

ジーストアと一緒のビルに驚いた。店内もまあまあの広さ。イベントの方は、トークだったわけだけど、トークの最後、ランティスの斎藤さんに予定通りというべきか、いじってもらいました。三宮のことも言ってたし、完全に認知していただけたのではないかしら。それから、オレの振りで三宮では出来なかった「じゃんけん大会」を急遽することに。2回目、出す順番わかってたのに最後の最後でしくじったね。

握手会のほうですが、ゲマにしては珍しく2回回しできた。1度目は当然、着ぐるみ着たままで、話をし、ういういに「これで外歩いて」な〜んて言われる。いやいや、あなた様のイベントだから着れるんですよ、これは。そのため、いやそれだけのために買ったものですから!!2度目は、高校生くんと純白のクローバーくんとのコンボを駆使してお話しました。コミケでは予定通りあれを着ていくことになります。

名古屋、予想以上の成果に正直驚きました。



移動(名古屋駅へ)

急いで名古屋駅へ向かう。そして、大阪駅同様タイミングよく、ういういと会うことに成功。写メール撮ってもらったけど、う〜ん…。



帰り
デパ地下とコンビニで夕飯を買い、近鉄特急アーバンライナーで帰る。そーいや、名古屋からこれ使うのは初めてだったな〜。



大阪難波

ゲーセンに寄り、ガンダムをする。まだ要領をえていない。わかってきたのは、4ゲーム目後半。でも、慣れるにはまだ時間がかかりそう。陸戦型ジムをゲット!!


帰ったら日付が変わってた。結局メモオフラジオ聞けなかったな。ま、月曜聞くからいいけどね。


今日の遊戯なカード

「団結の力」(2度目)

理由  いろんな人と結束した気がするからね〜。