新宿コマ劇場座長公演 水樹奈々 大いに唄う ネタバレあり

当たったんで、行ってきました。二回目の内容をざっと書きます。見にくいかもしれませんが、ご容赦のほど。


DISCOTHEQUE
好き
MC
Trinity Cross
Brilliant Star
MC
Trickster
MC
ライブファイターBLUESideの映像
お芝居

出演、水樹奈々福圓美里杉田智和、小西克之、鈴村健一

ナレーション、若本規夫


終了後、LIVE FERVER 2009の開催を発表。

大阪、NHKホール 1/10 11
名古屋 センチュリーホール 1/18 19

東京 日本武道館 1/23 24 25


という内容でございました。歌はともかく、お芝居を見れるたぁ思いませんでした。キャストも豪華でしたし。トーク内容で印象的だったのは、当選約6000に対して、応募総数なんと48000!!ということですな。




さて、今回意表を付かれたお芝居。キャストは、本人自らオファーしたそうで。特に若本さんは、「ナレーションは、若本さん以外考えられない」と、メールしたところ、10分後「OK」という返事が。さらに、「今までの声優人生をかけてナレーションをする」と返ってきたそうです。

で、お芝居は、時代劇でしたな。杉田くん、美里、小西さん演じる「お江戸最強三悪人(だっけか)」を奈々ちゃん演じる、「疾風の奈々」こと、「歌姫さま」が成敗するという内容。


面白すぎて、内容が飛び飛びなんですが、奈々ちゃんが、巨人VS阪神戦(最終戦)のダイジェストを無理やりやらされたり、室伏奈々やったり、鈴村くんが、今回の奈々グッズに紛れて、自分のCDを出して告知してたり…などなど。まぁ、その中でも特に印象に残ってるのは、鈴村くんが、杉田くんに「三年ごろし(カンチョー)」をしたシーンかな。そのあと、逆もあったわけですが…。刀で。(笑)
その時、杉田くんの言った、「ソードインパルスだよ」は、ガンダム好きのオレ的に大うけでした。


あと忘れちゃいけない、お芝居の間に計2曲、奈々ちゃんが歌う演歌がありました、2曲とも聴いたことがあったような…。

ざっと書きましたが、わからないことだらけかもしれない。
でも、カメラが数台入っていたので、いずれDVD化される気がしますよ。