かんぱ〜い!!!

本日は、東京に行く前に、いつもビルダーをやってる大阪のゲーセンへ。2000円分やったら、レアカードが2枚も出てきた。すごく幸先のよいスタートだったね。そして、新幹線で東京へ。そのまま、田町に向かったんだけど、久しぶりだったんだよな〜。3年前、スマギャンの卓球大会に来て以来だったからね。その会場を横目に見つつ、空チョコのイベント会場へ。ま、予想はしてたけど、人は少なかったねぇ。そんな中、イベント開始。実は、空チョコの曲、先日、ラジオのゲストで聴いた曲以外、な〜んも知らなかったのよねぇ。でも、盛り上がれるのは、慣れってもんだろうね。そんなこんなで、イベントが進行する中、本日のタイトルになった場面に…。

それは、空チョコの二人のバースデーを祝うため、Milioっちが登場。そして、ケーキや空チョコドリンクが並ぶ中、「会場の方に乾杯の音頭をとってもらいましょう」という展開に。それをいうのを言い終わる瞬間に挙手。すると、怜美ちゃんが、「1番早かったあの人」と、いう理由で選ばれることに。
いやぁ、あの後、お渡し会の時に話したんだけど、あの時は、「細胞が瞬間的に反応したよ」と、言ったぐらい早かった。スラムダンクで、そんなシーンがあったことをダブらせつつ…。

そして、


「7月誕生日の方、そして、お二人の誕生日を祝して、乾杯!!!」


と。最高の気分だったね。休憩中、儀武ちゃん、圭美、川瀬さんを発見。ちょっとお話しました。そして、ライブも終わり、アンコールに。それからサプライズのビデオレター。明坂聡美平野綾Little Non、なっさん、儀武ちゃんと圭美の順だったんだけど、それが、終わったあと、後ろにいた儀武ちゃんが、何か言ってたけど、「気のせいだよぉ」と、つっこんでおきました。そのあとも何か言ってたようですが、知りません。(笑)


イベント終了後、写真の手渡し会でしたが、乾杯ネタと、はじめましての怜美ちゃん、再来週は、すごいよ優奈ちゃんの3本を話しました。
2006年後半一発目のイベントは、最高の形で終えることができました。



そのあと、武道館へ行き、友人らを待つことに。着くと、ちょうど奈々が、ヒメムラサキを歌ってる最中だったね。そのあと、エタブレだったけど、ストリングスは、なかった。他にもいろいろ、あったらしいけど、コメントは控えておきましょう。


それから、友人らと別れ、渋谷へ。漫喫で一夜を過ごします。明日は、公録。1つ追加で、番組5つになったんで、ネタを速攻でおくります。ネタ間に合うかな〜!?



今日の遊戯なカード


「光の創造神 ホルアクティ」&「ブラック・マジシャン」


理由 前者は、乾杯の音頭。後者は、昨日の続き!!!