絵理乃さん、いいねぇ〜

今日のイベントは、昨日に負けず劣らずのイベントでございました。



葉月絵理乃さんサイン会


時間通り行ったら、すでに始まっており、知り合いも何人かいた。話をしながら待つこと20分ほど、順番がやってきた。いつものことながら、着ぐるみを着たわけだけど、今回は、バレないように半分着た状態で望むことに。書いている間に急いで着て、ギャップに驚いていただこうという作戦。実は、昨年末のコミケでもやったことがある作戦。書き終え顔をあげた瞬間、予定通りの大爆笑!!そのあともしばらく着ぐるみの話題で盛り上がった。いやぁ、その時も、「そのまま着て帰ってもらえます?」と、言われるんだけど無理だから。いや、ネタ以上のことはしないから!!「コミケなら出来るけど」というのが、お約束の口癖になりつつあるな〜。

あと、帰ってきてから絵理乃さんのことを調べて知ったんだけど、オレよりも年上だったのね。おっとりしててかわいかったから、年下だと思っちゃったよ。


そのあと


その後、知り合いと合流して、のんびり話をする。その間、欲しかったCDがあったんで、買いに行くことに。買ったCDは、ローカル局(関西は、サンテレビ京都テレビ)でやってる「水曜どうでしょう」のEND曲。3年前に出た曲だけど、ホントいい曲だわ。遠征を頻繁にしてるオレにとっての応援ソングになってたりする。


そんなこんなして、メイトであった、サバさんのインストアイベントを見ることに。3ヶ月ぶりに聞いたけど、いいねぇ。ノリもいいし、勢いもあるし。一通り聞き終え、知り合いと再び合流、適当に移動し、帰還。


陣をある程度聞いております。ただいま、2時45分。これから昌鹿野を2時間ちゃんと聞こうと思います。しかし、もう目がしぱしぱしてきております。果たして、全部聞けるのか!?その結果は、明日以降の日記で。まぁ、明日っていうか日付変わって今日は、休みだから無理してもいいけどな〜。



今日の遊戯なカード


「突然変異(メタモルフォーゼ)」


理由 オレのように普通の状態から着ぐるみ状態に変身するやつ、そうはおらんやろ〜。
   知り合い曰く、それを見てて面白かったらしい。