昨日の続き

ってわけで、昨日の続き。

声優人気だけで始まろうとする番組、そういった番組が残ってる、というお話。
最近、そういった番組が多い。それで中身が面白ければいいんだけど、ぜ〜んぜん、そうでもない。むしろ、パーソナリティを前面に押し出すだけで、中身が全然ない。コーナーも単調、しかもそんなものに限って一部のリスナーにしか送れないようなものだったりする。(いろいろあるんで省略)
聞いてる人は、老若男女問わないのに、なんでそんなものをやるのか…。
パーソナリティをうまく使いこなせてないっていうのも要因のうちだと思う。
人気だけじゃ、いくら長く続いても飽きられてしまうってことになんで気づかないんだろうね〜。
そんなんじゃ、全くダメなのによ〜。

本当に面白い番組が確実に減ってきているというのを実感している。
リスナーのための番組っていうのをもうちょっと考えてほしいな〜。特にメールなどを投稿してる人にはもちろん、聞くだけの人のために送ってもらえるような、また、送りやすい中身(コーナー)にしてほしいね。

あと、アニメが人気だからってポンポンラジオ番組にするってのもどうかと思う。それは、また別の機会に。