3日遅れのHappy Birthday

今日は、「今年一番の…」と、言っていいほどの緊張をしてたね。ほんと、今考えても喜んでもらえてよかったという充実感があるね。では、その内容をちょっと…。


クローバーのイベントだったわけだけど、この日のために前々から考えてたことがあったのです。それは、



「ういういの誕生日をお祝いしよう!!」



というもの。3日前にバースデーを迎えたということで、是が非でも祝いたかったのよね〜。そんな考えの人ってやっぱりいるもんで、知り合いがこの間あった、なっさんのイベントで、そんなことがしたいと言ってたみたい。その話をイベント後に聞き、なっさんからの許可も出たので、今日、その作戦は実行されたのであります。


早朝から並んでいたので、最前列の整理券を確保しておいて、買い物に。ケーキがいるだろうということで、ういういといったら、以前、妙なおじさんの絵を描いた「リクローおじさんのチーズケーキ」を買って再びイベント会場へ。文章にしたら、短いと思われると思うけど、ケーキは焼きたてを運良くゲットしたり、皿にフォーク、ケーキカット用にナイフも購入した。飯を食べながらネタの仕込みを準備していた。


戻ってからは、入り待ちをして、知り合いがなっさんにういうい以外の2人にこのことを伝えるようにと、頼みつつ、この作戦の流れについて決めることに…。「どういう流れでケーキを出したりするのか」などだったんだけど、最終的に「オレの一言からすべてを開始する」と、いうことになった。始まる直前まで、緊張してた。先月、空ちょこのイベントで、即興で、乾杯の音頭をとったのも緊張したけど、あれ以上の緊張がこれにはあったね。




そして、いよいよ、イベント開始!!
クローバーの4人が登場し、それぞれが挨拶。それが終わると同時に、


オレ「羽衣ちゃ〜ん!!」


知り合い達「お誕生日おめでとー!!」



驚いていたねぇ。それから、ケーキを出し、お誕生日の歌を歌い、ケーキカット。これには、ういうい、すごく喜んでいたね。その後、握手会の時にすごく感謝された。オレ的にも、この夏の後半、これにすべてを賭けたかいがあるから、ものすごい充実感に包まれたね。


その後も、ういういにバスツアーに参加するという旨を伝えると、喜んでくれてたし、妙なことから、「こんなことやってみん?」と、いうことが実行されたりと、(結果的に失敗…なのかねぇ?)あと、なっさんから、重要な情報を聞くことができたし、(話の流れとはいえ、この情報はビビッた)充実した内容の握手会だったね。まぁ、ういういは、完全にオレのことを覚えてもらったというのを再確認できたよ。
明日もあるけど、頑張れるかねぇ…。しゃべるネタがあんまりなかったりするのよね〜。まぁ、そんときは出たとこ勝負だな。



今日の遊戯なカード達


「運命の火時計」、「光の創造神 ホルアクティ」、「超魔導剣士-ブラック・パラディン-」


理由 運命(勝負)の日に神を降臨させ、「バスツアー参加!!」という切り札を出すことができたからな〜。