昔話

今日で今月も終わりなわけですが、ライブ2回も行った、5月。そーいえば、この間、ゆかりんのライブの感想をまぁまぁと言ったけど、一部、悶絶するぐらいのよかったところがあったのよ。それは、トーク中に出てきた「TBホール」。

なぜそれに反応したのか。今から5年前の7月、ゆかりんの1stアルバムの発売記念イベント。
そのイベント会場が、TBホールだったわけだけど、オレの記憶だと、この会場、後にも先にもこのイベント1回しか使ってないんだけどな〜。そのときの「忍者」が、よっぽど印象に残ってるのかしら?

説明すると、トークの流れでゆかりんが会場のお客さんに向けてデジカメで撮ることになったんだけど、うちの知り合いが「ちゃんと撮れてるの?」と聞き、「撮れてるよ〜、ほら」と、客席に撮ったものを見せるゆかりん。それに対して、最前列にいたオレを含む7人が、一斉にそれを見に行く。その光景を見て、ゆかりん自身が「この人たち、忍者みた〜い」と。いやぁ、あれはおもしろっかたな〜。その2日後、キャラショーで、ゆかりんと直接話す機会があったので、そのことを話したら、覚えてもらってましたわ。そこで書いていただいたサインを見ると、この流れを思い出します。今となっちゃ、いい思い出でございますわ。


ああ〜、昔話になったな〜。ま、こういうのもたまには、いいかな。


あ〜、そうそう、7/23のアイマスライブ捨てますわ。冷静に考えたら、キャラショーの帰りに来る客多そうなのと、金が出せそうもないんで…。同日、大阪でイベントが発生したんで、そこに全精力賭けることにします。


今日の遊戯なカード


「時の機械−タイム・マシーン」

理由 今有名になってる人たちのあの頃のイベントは、おもしろかったな〜。話せる機会が多かったからだろうけど…。