アニたまイベント。切り札は、ヘリウムガス

昨日は、アニたま前日祭、今日本番だったわけだったのだが、いやぁ、おもしろかったね。
両日共に、最前列を取ることができたし、よかったよかった。


そして、メインとなったお渡し会&握手会。限定50というGAのお渡し会、前日から手に入れていたクローバーイベ、そして、急遽入ったチェキ撮影会の3つに参加。

今回、列で待ってる間に考え実行したことがこんなにうけるとは思わなかった。
周りにいろんなブースがあったけど、コスパブースの隣が水道団。そこでは、風船を子供に渡すため、作っていた。そこで見たヘリウムガス。これだ。これで意表をつけば…。風船をいくつかもらい、さっそくGAお渡し会へ。名前を書いてもらってる間に実行。見事に声が変化した。優奈ちゃん大笑い、良子ちゃんにいたっては、どうやらストライクゾーンに入ったようで机に顔を伏せてしまうほど。その状況に周りも大歓声。こんなに気持ちいい思いをしたのは、ホント久しぶり。これからこの技、オレ専用でしちゃおうかしら。いつもではなく、ピンポイントで使えば効果抜群だという事がわかったし。

そして、その効果は、なっさんにも、興味を示していただけました。変わるんですよ、ホント笑えるほどに。

それから、同じ水道団でもらった四つ葉が描かれたかばんをゲット。これには、驚いた。風船をもらいに行っただけなのに、まさか、こんなものまで…。一石二鳥とはまさにこのこと!?
喜んでいただけましたし、充実した1日でしたわ。今年、1番の面白さだったかも。

明日も優奈ちゃんのイベントがあるし、頑張っちゃいましょうかね。昨日の反省会だ。(笑)